その他

脊柱管狭窄症手術後の痛みやリハビリに漢方併用で調子良好!

Before

こんにちは。

痛み、しびれに強い山形県東根市の土屋薬局です。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形、今日は33℃くらいあるようで暑さが厳しく、とうとう午後に冷房を入れている土屋薬局です。

さて「痛み、しびれ」のお客様の多い土屋薬局ですから、さまざまな漢方相談が寄せられていますが、脊柱管狭窄症の術後に漢方が良かったお話をご紹介させて頂きます。



○10月

70代の女性の方

平成23年夏に脊柱管狭窄症の手術をうけました。

チタンケージも入れたのですが、脊柱菅狭窄症の手術後も左股関節と臀部の激痛が取れずに、家の中を歩くことでやっとです。

外出するときには、車か車イスです。

ロキソニン、カロナール、ボルタレン座薬もあまり効き目がありません。

起きる時や立ち上がるとき、座るときなどにとくに痛みがあります。

before

After

○11月

漢方薬を服用してから脊柱菅狭窄症の手術後の痛みが少しずつ軽くなってきて楽になってきました。

気持ちも明るくなってきました。

またひどい便秘だったのがお通じも良くなってスッキリするようになりました。

脊柱菅狭窄症の術後の経過も良好のようで骨もだいぶ固まってきました。



以下、根気よく漢方をお続けになられました。

○7月

脊柱菅狭窄症の痛みもだいぶ少なくなり、元気でお過ごしです。

カートを押して近所に一人で買い物にも行けるようになりました。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

嬉しく思っている次第です。

脊柱菅狭窄症の術後の治りも早める意味でも、「痛み、しびれに強い漢方」も上手に利用すると効果的だと思います。

漢方的には脊柱菅狭窄症のような体の奥深いところの原因からくる病気。

これは痛みの経絡が皮膚表面ではなくて「腎」に近いところにある。
また加齢からくる疾患ですからこれも「腎虚(じんきょ)」といって「腎」に関係しています。

中国漢方では脊柱菅狭窄症も「痺証(ひしょう)」の範疇に相当します。

「痺証」にもいろいろな種類があります。

頑痺とは長期化して治癒しにくい痺証のことで別名は「久痺(きゅうひ)」または「骨痺(こっぴ)」ともいいます。

関節が変形することが特徴です。

漢方では肝腎、気血を補うこと。

同時に風寒湿(ふうかんしつ)の邪気を取り除き、経絡の流れをスムーズにする方向性のある漢方薬が適しているといえます。

東北地方は冬は寒く、夏は蒸し暑く、また農作業など屋外で働く人が多い地域ですから、神経痛や脊柱菅狭窄症などの痛み、しびれの漢方相談は、さくらんぼの故郷、土屋薬局にご用命ください。

脊柱管狭窄症など足腰の痛み、しびれや関節の変形など伴うことを痺証とよびます。

とくに脊柱管狭窄症などの症状は心してしっかりと改善していったほうが効果的です。

脊柱管狭窄症などでお悩みの場合には、一度、土屋薬局に来店してお試しになってみませんか?


脊柱菅狭窄症の漢方相談も実際に店頭で相談して喜ばれています。


痛み、しびれに強い土屋薬局!


<なぜ山形の土屋薬局は痛み、しびれの漢方相談が多くて得意なのですか?>


山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。

農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。


そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。


膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。


<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。

三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品